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J-GLOBAL ID:201802287309640746   整理番号:18A0158962

斜流中における船体-プロペラ-舵システムのためのプロペラ加振力の数値予測解析【Powered by NICT】

Numerical prediction analysis of propeller exciting force for hull-propeller-rudder system in oblique flow
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 69-84  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3445A  ISSN: 2092-6782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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プロペラ加振力の特性を解析するために,ハイブリッド格子を採用し,KCS船舶モデルの数値予測は,Reynolds平均Navier-Stokes(RANS)法と流体(VOF)モデルの体積による船体-プロペラ-舵システムについて実行した。,斜め状態での裸船体の流体力学の数値シミュレーションを行った。結果はドリフト角の増加に伴って,抵抗,横力とヨーモーメントの係数は絶えず増加しており,ドリフト角より大きく,プロペラディスクの全体的均一性が悪いことを示す。,斜流中の船体-プロペラ-舵システムのためのプロペラ軸受力を計算した。ドリフト角におけるプロペラ推力とトルク変動係数ピークは直線ナビゲーションにおけるよりも大きいことが見出され,負ドリフト角が正極より大きかった。側力と曲げモーメント係数の変動ピーク変動則は様々な原因により異なった。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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物体の周りの流れ  ,  反応装置 

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