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J-GLOBAL ID:201802287538226412   整理番号:18A1306989

公共輸送運用の混合論理動的モデリングとハイブリッドモデル予測制御【JST・京大機械翻訳】

Mixed logical dynamical modeling and hybrid model predictive control of public transport operations
著者 (2件):
資料名:
巻: 114  ページ: 325-345  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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バス輸送システムは,それらの不安定な性質のためにフィードバック制御なしで予定されたヘッドウェイを保持することができず,バスバンチングのような不規則性をもたらし,最終的にサービス時間を増加させ,バスサービス品質を低下させる。間隔の正則化のみを考慮した従来の反バンチング法は,必ずしもバスの経路を減速させることができない。本研究では,連続および二元状態の両方を含む単一線バス輸送システムの詳細ではあるが計算的に軽量な動的モデルを開発した。さらに,ハイブリッドモデル予測制御(MPC)方式を提案して,調整間隔の二重目的を有して,バスサービス操作の速度を改良した。予測制御器の性能を,提案したモデルを用いた広範なシミュレーションにより,I-およびPI-制御器と比較した。結果は,バスバンチングを避けて,バスの内外の乗客遅れを減少させることにおけるハイブリッドMPCの可能性を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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輸送管理  ,  輸送方法・施設 
タイトルに関連する用語 (5件):
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