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J-GLOBAL ID:201802287586455487   整理番号:18A0645761

比例減圧弁制御システムのモデル線形化と安定性解析【JST・京大機械翻訳】

Model Linearization and Stability Analysis of Thruster System Controlled by Proportional Pressure Reducing Valves
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号: 14  ページ: 187-194  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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三方式比例減圧弁は、その高い費用対効果と保守性のため、水中遠隔遠隔ロボットのプロペラプロペラ推進器の制御に応用することに成功している。しかし、三通比例減圧弁内部の圧力フィードバック構造は複雑で、デッドゾーンと流体動力などの非線形要素が存在し、プロペラの負荷特性の影響を受けやすく、圧力振動を引き起こす。主弁の力平衡方程式,圧力流量方程式,およびプロペラ負荷特性に従って,システムの数学モデルを確立し,そして,弁の安定性に及ぼす特性パラメータの影響を,開ループの定常状態点での線形化によって,解析し,そして,弁の安定性に及ぼす特性パラメータの影響を,最初に,開ループ図および閉ループ周波数応答曲線によって解析した。理論解析と実験結果により,弁口の圧力係数とモータの漏れ係数を増加することにより,負荷減衰比と安定性を改善し,システムの安定性が著しく改善されることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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システム設計・解析 

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