文献
J-GLOBAL ID:201802287604755260   整理番号:18A1569529

旅行の世帯車両マイルに対する要因の相対的寄与の定量化【JST・京大機械翻訳】

Quantifying the relative contribution of factors to household vehicle miles of travel
著者 (8件):
資料名:
巻: 63  ページ: 23-36  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
旅行(VMT)の家庭用車両走行は,米国における後退後の年において着実な成長を示しており,2017年に記録レベルに達している。温室効果ガス排出量の27%を占める輸送により,計画専門家は,持続可能な,振動者,および健康なコミュニティを前進させるために,車両の旅行を抑制する方法をますます求めている。家庭の車両旅行に影響を及ぼす様々な要因のかなりの理解があるが,家庭のVMTにおける分散を説明するためのそれらの相対的寄与についての知識はほとんどない。本論文では,社会経済的および人口統計学的特性の相対的寄与,構築された環境属性,住宅自己選択効果,および家庭のVMT生産の説明における社会的および空間的依存性効果を同定するための全体論的分析を提示した。モデリングフレームワークは,住宅位置(密度)選択と家庭VMT発生の同時方程式モデルを採用した。分析は,ニューヨーク大都市地域からの家庭旅行調査データを用いて行った。モデル結果は,33%を説明する社会人口統計学的変数,12%を説明する密度(構築環境属性の重要尺度として),および家庭VMTの対数における全分散の11%を説明する自己選択効果を示した。残りの44%は説明されず,省略された変数と観察されていない特異性因子に起因し,この領域におけるさらなる研究のために,家庭のVMTの様々な運転者の相対的寄与をより良く理解する。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る