抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ビジネスシミュレーションゲームは,ビジネスクラスに対する教育および学習ツールとして世界的に使用され,ビジネス,経済,および企業家に対する対話型教育アプローチを提供する。それらは,それらの動機付けと関与する性質と,リスクのない環境における重要な概念の強化を可能にするそれらのシミュレーション側面により,コアカリキュラムに対する基本的な補完として機能する。P4Gビジネスゲームは欧州プロジェクトPLAY4GUIDANCEの文脈で開発された。それはチーム間のシミュレーションゲームであり,そこでは各チームは,市場における他と競合するそれら自身の製造ビジネスを,戦略的観点から管理するタスクを持っている。ゲームの理論的根拠は,ユーザの訓練と企業家,横断的および数学的スキルの利用におけるガイダンスにある。P4Gビジネスゲームは,物理市場世界の複製と拡張として機能するオンライン学習環境である。P4Gビジネスゲームの革新的な特性は,その埋め込み評価と,訓練のための重要なガイダンスを提供する足場機構にある。それは,それらの性能の即時フィードバックと一定の追跡を有するユーザを提供する定性的および定量的データ解析の両方に焦点を合わせた。ゲームを支える洗練された対話型技術は,社会的および技術的次元-プレイヤーの社会的相互作用および認知のレベルへの曝露,時間および空間制約の除去を,物理的世界では常に利用できないようにしている。それは,ユーザの介入と意思決定を可能にするが,それは,絡み合った複雑な情報の重要な分析が必要である特定の構造化空間を提供する。評価ツールは,プロジェクトのすべての参加メンバー国で実施されたパイロットと国家会議を通して検証された。試験段階からの知見は,P4G評価ツールの信頼性の正のレベルを示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【JST・京大機械翻訳】