文献
J-GLOBAL ID:201802287698508520   整理番号:18A1298064

オーストラリアにおけるクジラの船舶攻撃:歴史的事故データの分析の挑戦【JST・京大機械翻訳】

Vessel Strike of Whales in Australia: The Challenges of Analysis of Historical Incident Data
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 69  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7076A  ISSN: 2296-7745  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
血管衝突からのクジラへの死亡または損傷は,世界中のクジラ集団に対する主要な脅威の1つである。しかし,これらの衝突の発生率を定量化することは,多くの事故が検出されないため(特に大規模な船舶から),従って報告されていないために困難である。さらに,報告バイアスの変化は,種の同定,報告の空間的範囲,および関連する血管のタイプに関連して起こる。International Whaling委員会(IWC)は,オーストラリアが世界的に報告されている世界的(~471の報告)の大規模なクジラを含む船舶の衝突記録の約7%(35の報告)を構成する世界的な船舶の発生に関するデータベースを編集している。世界的な記録は過去20年間の現代の報告から成り,船舶の衝突報告の歴史的評価は主に北半球に焦点を当てている。これに取り組むために,オーストラリアの水に焦点を合わせて,世界的に船舶の報告を発見するための歴史的な国家および国際的な印刷メディアアーカイブデータベースの探索を行った。オーストラリア(76)と世界(140)の両方について,以前に記録されていない血管条の報告の多数が見出され,オーストラリアの水域で発生する世界的な船舶のストリークの約15%の改訂された推定が得られた。オーストラリアの状況における船舶の衝突データの詳細な照合と解析は,世界の世界的な発生に関する我々の知識に貢献しており,世界の残りに比べてオーストラリアにおいて,船舶のストリークが歴史的に珍しいという考え方に挑戦している。本研究は,海洋動物相に対する現在の人為的脅威の周りの状況を提供するための歴史的記録を調べる必要性を強調し,船舶の衝突報告の効果的な照合のための形式化された報告構造の重要性を示す。本論文では,任意の管轄に適用される一般的な船舶の衝突データの解析における課題とバイアスを検討した。事例としてオーストラリアのデータを用いて,報告バイアスを考慮することなく,歴史的データと推論の危険性からどのような情報を推論できるかを調べた。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  その他の水上輸送・サービス 

前のページに戻る