文献
J-GLOBAL ID:201802287715597007   整理番号:18A1091074

CTP教育方法のリハビリテーション看護教育における実施と評価【JST・京大機械翻訳】

Using CTP in the teaching of rehabilitative nursing
著者 (6件):
資料名:
号: 12  ページ: 123-124  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:CTP教育方法のリハビリテーション看護教育における実施及び評価を検討する。方法:当校の2014級の大専門の看護班の合計62名の看護学生を選び、ランダムに各31名の看護生を実験組、対照組とする。対照群には通常の教育法を用いた。実験組はCTP教育方法(臨床見習clincalprobation+理論教学theoreticalteaching+専門技能操作professionalskillstraining)を採用した。結果;実験グループのリハビリテーション看護理論、専門技能の操作成績は対照グループより明らかに高く(P<0.01)、しかも実験グループのリハビリテーション看護教育効果の評価も対照グループより明らかに高い(P<0.01)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る