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J-GLOBAL ID:201802287717178206   整理番号:18A1380369

ポーランドにおける有機食品オンラインショッピング【JST・京大機械翻訳】

Organic food online shopping in Poland
著者 (1件):
資料名:
巻: 120  号:ページ: 1015-1027  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本論文の目的は,ポーランドにおける有機食品e-消費者(オンラインショッパー)の選択された特性,態度および意見を分析することである。設計/方法論/アプローチ:調査は,ポーランドの1,000人の住民と15~65歳の間で行われた。サンプルは,年齢,性別,教育および起源の都市の大きさに関して,一般集団に類似していた。全部で,63人の回答者が有機食品をオンラインで購入していることを報告した。このセグメントを2尾t検定を用いて残りの試料と比較した。ロジスティック回帰モデルを適用してポーランドの有機食品オンラインショッピングの決定因子を同定した。結果:ロジスティック回帰モデル,年齢,収入,支払意思額(WTP)において,有機食品に対するプレミアム価格,製品外観に対する重要性および品質徴候はポーランドにおける有機食品に対するオンラインショッピング行動の統計的に有意な決定因子であることが分かった。より高い収入,品質標識に付着した重要性およびより高いWTPは,有機e-消費者の可能性を増加させ,一方,より高い年齢および製品外観に対する重要性は,それを減少させた。研究限界/含意:最初に,有機オンラインショッピングのいくつかの決定因子を同定した。第2に,本研究は,有機食品選択動機,市場の開発への障壁,食品信頼性評価基準,流通チャネル,および製品特性を分析するためのいくつかのフレームワークを提供した。実用的意味:これらの知見は,オンライン食品購入における品質標識の役割の同定および選択された有機食品消費動機の重要性により,産業にとって有用である可能性がある。著者の知る限りでは,これはポーランドにおける有機食品オンラインショッピングの最初の研究である。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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園芸食品一般  ,  市場調査,広告 
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