文献
J-GLOBAL ID:201802287879109967   整理番号:18A1783599

Near Peersにより提供された若手医師教育【JST・京大機械翻訳】

Junior doctor teaching delivered by near peers
著者 (4件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 398-402  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:看護師の教育訓練において,より多くの教育訓練を教えることが広く報告されている。学習者のためのより快適な学習環境とtu官の教示スキルの開発を含むいくつかの利点が報告されている。卒後訓練におけるNear-peer教育プログラムは,既存の文献において一般的に記述されていない。本論文では,英国,ニューカッスル州,Royal Victoria Infirmaryで実施された,ポスト大学院の近ピア教育プログラムのパイロット研究について概説した。【方法】16週間の教育プログラムを開発し,その中で,コア医療訓練者は,それらのより多くの中学校-2同僚に教育セッションを提供した。教育は,臨床診療の間に頻繁に管理されるFounding year-2医師の症例に基づいていた。評価アンケートは完了し,学習者は各セッション前後の症例を管理する際に彼らの信頼度を求めた。さらに,各タクターは最初と最終セッションの間に標準化された教育評価を受けた。【結果】:15セッションを4つのタクターによって提供した。すべてのセッションは,5つの評価のうちの5つを受けている9つのセッションを有する学習者から正のフィードバックを受けた。さらに,学習者の信頼度評価は各セッション後に増加した。指導者は,教育評価のすべての項目とそれらの教育の全体的評価において改善した。看護師教育は,医師DISCUSSIONの訓練を強化することができた。このパイロット研究の結果は,学部の近いピア教育プログラムにおいて記述された利点が,卒後医学教育においても見られる可能性があることを示唆する。したがって,近ピア教育は,医師の訓練を強化することができ,そして,著者らは,この設定におけるそれらの利点をさらに評価するために,そのようなプログラムの増殖を奨励する。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  精神療法 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る