文献
J-GLOBAL ID:201802287896063466   整理番号:18A0490002

世界タンカ海運業における油流出の重要因子の同定【Powered by NICT】

Identifying critical factors of oil spill in the tanker shipping industry worldwide
著者 (7件):
資料名:
巻: 180  ページ: 1-10  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界の不均一石油分布と経済発展のための石油への各国の依存性を,種々の国のための極めて重要な方法海上石油輸送石油取引を開始した。海洋油出荷,各国に経済的利益をもたらすが,石油タンカー,油取引と海運国への損失をもたらすによる油流出事故への立ち会い,海洋生態学的環境を汚染している。海洋環境にタンカー輸送汚染と油漏れの被害が注目を集めている。本論文では,流出油への重要な寄与を分析するためにエントロピー重み付き灰色関係分析法を設定し,異なる操船における各要因の影響の程度を評価した。世界の石油タンカーの実態に基づいて,評価のための大域的タンカー油流出に七つの主要な寄与因子を選択し,組み合わせ法に基づいたグローバルなタンカー油流出因子の解析的枠組みを確立し,特異的分析段階と方法。最後に,グローバルタンカー油流出因子を解析するために本論文で確立されたモデルの実用性と有効性を検証するために1970年から2015年までの過去46年間の地球タンカー油流出の歴史データに基づくモデル経験的研究を行った。本研究の結果は,政府機関や政策立案者に貢献地球タンカー油流出を管理し,防止するため適切で効果的な戦略を取ることである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題 

前のページに戻る