文献
J-GLOBAL ID:201802287917498858   整理番号:18A0999851

アフリカ系アメリカ人喫煙者におけるプロタバコ広告曝露:生態学的運動量評価研究【JST・京大機械翻訳】

Pro-tobacco advertisement exposure among African American smokers: An ecological momentary assessment study
著者 (10件):
資料名:
巻: 83  ページ: 142-147  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1213A  ISSN: 0306-4603  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くのアフリカ系アメリカ人は,Whiteと比較してタバコ広告の不均衡に高い密度を持つコミュニティに住んでいる。いくつかの研究は,販売広告がタバコと喫煙のインパルス購入に関連していることを示している。生態学的食事評価(EMA)は,自然環境におけるタバコ広告曝露と喫煙変数の間の関連性を調べるために用いることができる。アフリカ系アメリカ人喫煙者の非治療は,2週間(N=56)のモバイル機器を与えられた。それらは1日当たり4回にわたり,タバコ広告への最近の曝露に関する質問に応答した。参加者はまた,喫煙者の数を示すように求められ,最後の評価のため,購入を行うか,あるいはインパルス購入を行った。線形混合モデル(LMM)は,曝露と結果との間の相互および被験者内の関連性を分析した。参加者は,評価の33%について少なくとも1つの広告を見ることを報告した。これらの評価の中で,87%の評価についての報告が報告されている。被験者間の分析により,平均的により多くの広告を持つ参加者は,一般的に,購入タバコを報告し,インパルスに対してタバコを購入する可能性が高いことが明らかになった。被験者内分析により,個々の参加者が通常よりも多くの広告を報告している場合に,同じ期間中にインパルス購入と喫煙をより多くのタバコを購入し,その後の期間ではないことが報告されたことが明らかになった。多くのアフリカ系アメリカ人喫煙者は,しばしばプロタバコマーケティングに曝露されている。広告曝露は,インパルス購入および喫煙と横断的に関連している。将来の研究は,より詳細に前向き関連を評価するべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  たばこ 

前のページに戻る