文献
J-GLOBAL ID:201802287945776432   整理番号:18A1503702

3D走査表面の階層的四角形分割【JST・京大機械翻訳】

Hierarchical Quad Meshing of 3D Scanned Surfaces
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 135-145  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1703A  ISSN: 0167-7055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,走査された3D幾何学上の水密な四角形メッシュを再構成するための新しい方法を提案した。現実の世界のオブジェクトと風景から3D情報を得るために多くの異なるアプローチが存在する。得られた点雲は,位置情報のスパース集合として走査表面を表す。通常のダウンサイドは,意味のある表面を実際に回復することを困難にする,正規,接続性またはトポロジー的隣接データの欠如である。本論文で記述した概念は,すべての欠落した情報にもかかわらず,表面メッシュを再構成するように設計されている。サンプル密度を変化させた場合でも,このアルゴリズムは,クッド面のみを特徴とする水性多様体メッシュを生成することがまだ保証されている。トポロジーは,重ね合わせられた規則構造に従うように設定することができるか,または点雲の形状に自然に整列させることができる。著者らの提案したアプローチは,初期分割とconquerサブサンプリング手順に基づいている:表面サンプルはkdツリーの葉として意味のある近隣にクラスタ化されている。球状表面近似を用いて各葉について表面近傍の代表的試料を決定した。二値ツリーの階層構造を利用して,ゆるいタイルの基本集合を構築し,それらを相互接続した。最終段階として,現在のコヒーレントなタイル構造の欠落部分を,局所的に最適なギャップ閉鎖のための増分アルゴリズムで満たした。結果として得られたメッシュにおけるディdisまたは凹形面は,制約された平滑化演算子によって取り除くことができる。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る