抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:2015年7月-2017年1月80例の肝胆外科患者を対象に、細部管理措置の肝胆外科管路看護管理における応用効果を分析する。常規管理グループは看護の常規措置に従ってパイプライン看護管理を行い、細節管理グループは細節管理措置を運用し、パイプライン看護管理を行う。2群の管路看護管理満足度を比較し、管路看護管理過程は任意の識別採点、患者の健康知識の把握採点、入院時間、介入前後の患者の焦慮情緒、管路の隠患事件の発生率を比較する。結果;細部管理群の管理満足度は,従来の管理群より有意に高かった(P<0.05)。細部管理グループの管理過程責任の任意の識別採点、患者の健康知識の把握採点、入院時間は常規の管理グループより優れ、統計学的有意差があった(P<0.05)。介入前の両群の不安情緒は類似し、統計学的有意差はなかった(P>0.05)。看護後細部管理グループの焦慮情緒は常規管理グループより優れて、有意差があり(P<0.05)、細部管理グループのパイプライン隠患事件の発生率は通常管理グループより低かった。統計的有意差が認められた(P<0.05)。細部管理措置は肝胆外科の看護管理における応用効果が適切で、看護人員の責任の任意の認識を有効に向上でき、患者の健康知識の把握度を高め、管路の隠患の発生を減少し、患者の焦慮情緒を軽減できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】