抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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聴覚障害(HI)の小児は,構文と形態の障害を示す。質問は,これらの障害が聴覚領域における問題にどのように関連しているかということである。本論文の目的は,若い年齢における中等度から重度の聴力損失が,言語を理解し理解するために,Germanによる経口訓練された子供の能力に影響を及ぼすかどうかを調べることである。構文運動により誘導される文構造に焦点を合わせた。これは,他の言語における構文障害に対する敏感なマーカーとして同定されており,他の集団においては構文的な障害を伴うものとして同定されている。そこで,本研究では,被験者と対象者の質問,受動文,およびトピック化文章,ならびに動詞運動を持つ文を第2の文の位置に対する文章としてテストした。著者らは,9人のHI小児を検査した。5~13;6とそれらの性能を,感覚-画像マッチングと文章反復タスクの理解タスクを用いて,聴覚小児と比較した。理解タスクのために,聴覚識別タスクを通過したHI小児を含めた。文章反復タスクに対して,著者らは,リップリーなしで単純な文章反復のスクリーニングタスクを通過した子供を選択した。これは,彼らがテストにおいて単語を知覚することができることを確実にしたので,著者らはそれらの文法的能力をテストすることができた。結果は,HIを有する参加者のほとんどが,構文運動による文章の理解と反復においてかなりの困難性を有することを明確に示した。不動態の反復は,いくつかの小児に対してのみ問題であった。対象者は,HIと聴覚の子供の両方に対して,この年齢で依然として困難であった。研究の付加的な重要な結果は,すべての文章構造が,ほとんどのHI小児に対して問題がないというわけではないということである。Copyright 2018 The Author(s). All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】