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J-GLOBAL ID:201802288008197965   整理番号:18A0524010

コンクリート標的の実物大航空機衝突による衝撃荷重特性に関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental research on impact loading characteristics by full-scale airplane impacting on concrete target
著者 (7件):
資料名:
巻: 328  ページ: 292-300  発行年: 2018年 
JST資料番号: E0189B  ISSN: 0029-5493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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航空機衝突プロセス中の衝撃荷重特性を調べるために,可動コンクリートターゲットに衝突する実物大航空機の実験を行い,ロケット滑る推進施設を用いた。実験では,オン-オフ信号測定システムを用いて,航空機の衝撃速度を監視した;全衝撃過程として航空機の残骸のフラグメント分散を高速度写真システムにより記録した。五加速度計は加速度を測定するためにターゲットの逆側に設置し,衝撃力-時間履歴を得ることができた。さらに,二貯蔵航空機搭載加速度計を航空機の尾部に置かれた航空機の加速履歴を測定した,破砕力-時間履歴と胴体に沿って破砕力分布の両方を得ることができた。測定した衝撃力-時間履歴を修正Riera衝撃荷重モデルを用いて計算したものと良く一致することが分かった。これは航空機衝突プロセス中の標的に作用する衝撃力を予測するために修正Rieraモデルを使用することの信頼性を検証し,Rieraモデルにおける補正係数αの値も決定することができた。添加では,初期モーメントを除いて,衝突に破砕インパルスの比はほぼ一定,圧壊力分布曲線を得てRieraモデルを単純化することができるが残っていることが観察された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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原子炉安全一般  ,  燃料要素 

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