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J-GLOBAL ID:201802288032738414   整理番号:18A0472809

歯科教育における混合学習の経験に関する学生の認識【Powered by NICT】

Students’ perceptions of a blended learning experience in dental education
著者 (3件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: e35-e41  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2567A  ISSN: 1396-5883  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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導入:オンライン命令グループミーティングに先行し,対面クラスセッション中に議論と批判的思考によるより洗練された学習を可能にする「フリップ」教育配列は新しい教育方法である;本研究で調べた新しいアプローチ。目的:本研究の目的は,歯科学生の認識フリップベース混合学習のを記述し,項目相関ネットワーク図(ICND)として知られているネットワーク図式法を用いたLikert尺度データ解析に基づく認識を示す新しい方法を適用することであった。添加で,本論文では,混合学習は歯科カリキュラムに組み込まれているとき,理論的フレームワークとしての自己管理型学習と社会的構成主義を考慮する機関または経過管理者奨励することを目的とした。材料と方法:米国における北東部地域歯科大学で二十(二年目)歯科学生が本研究に参加した。Likert尺度はその品質と教育利点の認識の証拠を得るために学習経験前後に投与した。,Likert尺度項目に対する反応の間の相関に基づいて,項目相関ネットワーク図を学習経験前後の認識における学生の変化を示すために構築した。【結果】学生は混合学習の正の認識を報告し,学習経験前後の応答のICND分析は,学習経験についての彼らの社会的(グループ)認識への洞察を提供した。ICNDsは社会的またはグループベース認知の証拠と考えられている,Likert尺度項目への全群応答の相関を用いて得られた証拠から構成された。結論:学生は,歯科教育における混合学習を受けた正,ICND分析は術前・後Likert調査データに基づく学習経験の社会的認知における顕著な変化を示した。自己制御学習および社会的構成主義は混合型学習アプローチのための有用な理論的フレームワークとして奨励される。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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CAI  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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