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J-GLOBAL ID:201802288115272724   整理番号:18A1256579

アンテナアレイに基づく相対位置と姿勢推定法【JST・京大機械翻訳】

Relative position and attitude estimation method based on antenna arrays
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: AERO  ページ: 1-7  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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相対位置と姿勢の正確な知識は,制御誤差を低減し,小型衛星編隊飛行における衝突を避けるために不可欠である。しかしながら,多くのセンサで構成される従来の相対航法システムは,通常,大容量と高コストを持っている。小型衛星の小型化と高度に統合された機能モジュールを考慮すると,費用対効果の高い相対位置と姿勢推定法が必要である。本論文では,二重アンテナアレイ(RSEDA)に基づく相対状態推定と呼ばれる新しいアプローチを提案した。この手法は,飛行車両に関する既存の通信システムを利用する。RSEDAにおいて,主要な車両は2つの平面アンテナアレイを装備して,デピュティ車両に設置された平面アンテナアレイによって伝送されるプロービング信号を受信する。したがって,送信アンテナから2つの受信アンテナへの視線(LOS)信号伝搬経路の到来角(AoA)と到来角(AoD)の2つのセットを,アレイ信号処理を用いてそれぞれ推定することができた。本体フレームのフレームにおける2つの受信アンテナ間の距離は知られている。次に,この距離に基づいて,送信アンテナから2つの受信アンテナへのLOS経路のAoAsとAoDsの測定値に基づいて,主要な車両の間の相対距離を推論することができた。次に,EKFの観測方程式を引き出すことができた。それに基づいて,CVとDVの間の相対的位置と姿勢を反復的に推定することができた。RSEDAを理論的に証明し,シミュレーション結果により検証した。車両間通信のための信号送受信機アーキテクチャとRSEDA法を,実際の車両における実装のために提示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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アンテナ  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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