文献
J-GLOBAL ID:201802288313272724   整理番号:18A0800428

3D組織学再構成のための方法の調査【JST・京大機械翻訳】

A Survey of Methods for 3D Histology Reconstruction
著者 (6件):
資料名:
巻: 46  ページ: 73-105  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3156A  ISSN: 1361-8415  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
組織学は,試料の内部トポグラフィーの他に見えない構造の観察を可能にする。それは細胞レベルで組織の研究を可能にするが,それは切断により侵襲的で破壊される。三次元(3D)再構成を導入して,寸法範囲における単一断面研究の限界を克服した。3D再構成により,発生システムと器官の空間的関係の可視化を可能にし,個々の染色切片の観察が正常および異常組織の部分的理解のみを提供する生物医学に拡張される胚発生学におけるその根を見出した。しかしながら,視覚的認識をもたらすにもかかわらず,現実的な再構成を回復することは,組織形状についての事前知識なしでは不明である。3D医用画像により,そのような構造的な地面の信頼性が得られた。加えて,非侵襲的画像と組織学的に結合することは,空間的対応の確立を通して,組織の基礎的な顕微鏡的性質に巨視的情報を関連づけるための貴重な機会を含まない。画像登録はそのようなプロセスの自動化を可能にする一つの技術であり,それに依存する再構成法を記述する。それにより,組織学と失われた関係の元のトポロジーを回復することが可能であり,医用画像(そしてそれらを特徴付ける)を構築するために使用される信号に影響を与えるか,または高分解能解剖学的アトラスを構築することができる。本論文では,多くの異なるタイプの組織の研究に使用される連続切片からの3D組織学再構成のための約30年の方法をレビューした。最初に,データの特異性,関連するアーチファクト,およびそれらを最小化するいくつかの可能な方法を理解するために,組織標本からデジタル化切片を生成するプロセスを要約した。次に,検証といくつかの応用の方法と共に,3D医用イメージングの助けを借りて,および用いない3D組織学再構成のための方法について述べた。最後に,この分野が直面している傾向と課題を同定することを試みた。それらの多くは,医師,組織病理学者,コンピュータ科学者,および医師の間の協力を含むので,問題の学際的性質から引き出される。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る