抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・東日本旅客鉄道(JR東日本)の秋田支社設備部が推進する主な取り組みについて説明。
・「究極の安全」を実現するための取り組みとして「安全を誓う日の実施」「実車を使用した列車防護訓練の実施」「AKITA Wayビジットの推進」を紹介。
・安定輸送のレベルアップを図る取り組みとして「こまちルート異常時訓練会の実施」「雪害対策の強化」を紹介。
・観光立国・地方創生を実現するための取り組みとして「秋田港クルーズ列車の運行」「男鹿駅の移転・新設」「JR秋田ゲートアリーナ計画の推進」を紹介。
・技術革新および業務革新の取り組みとして「iPadを活用した仕組みの構築」「地区別集中立会の更なる効率化」を紹介。
・人材育成に関わる取り組みとして「異常時初動対応における注意事項の作成」「鉄道工事従事者訓練シミュレータの導入」「若手管理者を対象とした勉強会やワーキンググループの開催」を紹介。