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J-GLOBAL ID:201802288360739945   整理番号:18A1380755

統計から,SAT航空機の安全性の数学モデル化への新しい要求【JST・京大機械翻訳】

From statistics, through new requirements to mathematical modelling of SAT aircraft safety
著者 (2件):
資料名:
巻: 90  号:ページ: 659-666  発行年: 2018年 
JST資料番号: A0349A  ISSN: 1748-8842  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究の目的は,達成された安全レベルに対する小型航空機輸送システム(SAT/SATS)の技術的および操作上の仕様の影響を調査することである。設計/方法論/アプローチ:安全性評価は,連邦航空局(FAA)データに基づいて開発された商業的運用における軽航空機の安全性の数学モデルの使用によって行われた。直接AiR輸送(DART)概念に基づく2つの異なるSATSビジネスモデルに対して解析を行った。それは,SATSフリートに含まれる航空機の技術仕様の影響の調査を可能にし,また,SATS安全レベルに関する適用されたビジネスモデルの選択された要素についても可能にした。結果:DARTシステムへの提案された変化は,安全性の有意な改善をもたらすことが分かった。平均時間平均値と事故(MTBIA)は,200%増加した。さらに,導入された変化は特定の領域の重みに影響し,パイロットの誤差は技術的信頼性よりも重要でなくなった。実用的意味:新しい要件の適用は安全レベルと運転コストの両方に影響し,ESPOSAとDARTプロジェクトの範囲内で実証されたことを示した。さらに,軽航空機の安全性を改善するための更なる努力が絶対的に必要であることを示した。独創性/価値:独創性は,航空機構成と業務運用のための規則の両方の数学モデルを組み合わせることにある。システムの選択されたパラメータの最適化により,事故数の大幅な低減と合理的なレベルでのコスト増加を維持することができる。また,結果として得られた改善は,小さい重量と負荷容量のために,主に多数の制約により,完全に安全な小型航空機運転を考慮するのに十分ではないことが分かった。Copyright 2018 Emerald Publishing Limited All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  運航技術 
タイトルに関連する用語 (5件):
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