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J-GLOBAL ID:201802288405951478   整理番号:18A1074474

顎顔面手術における訓練における「フリップ教室」:伝統的な教育講演前の準備?【JST・京大機械翻訳】

“Flipped classrooms” in training in maxillofacial surgery: preparation before the traditional didactic lecture?
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 384-387  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1153A  ISSN: 0266-4356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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仮想学習環境(VLE)は,独立した教育的介入として医学教育に使用できるが,それらは「フリップ教室」モデルの一部として,伝統的な「対面」訓練セッションの準備にも用いることができる。著者らは,外傷スキルに関するコースから顎顔面放射線学に関する単一モジュールにおけるこのモデルの導入を評価しようとした。コースdelegatesは2つのグループにランダム化された:1つはeラーニング資源(試験グループ)にアクセスされ,他は伝統的なdiactic的講義(対照グループ)にアクセスされた。知識と信頼性を,20質問の単一最良回答紙と10状況の100mm視覚アナログスケール(VAS)紙を用いたコースの前後に評価した。すべての参加者は,30日間VLEへの自由アクセスを与えられ,e-調査に参加することを意図した。どちらの群も単一の最良回答スコアの改善を示さなかったが,両群はVAS(対照:中央値(範囲)値が40.8(17.7~82.5)mmから62.8(35.3~88.7)mm,p=0.001),試験群:47.7(10.9~58.1)mm,p=0.005,の改善を示した。回答者の半分は,「フリップ教室」アプローチを好み,22/22は,拡張コンテンツを持つeラーニング資源を使用するために,「おそらく」または「非常にそうである」ということを示した。「フリップ教室」アプローチはよく受け入れられ,信頼性において同等の改善があった。顎顔面放射線学は,パターン認識に対するその依存性を持つオンライン命令と,学習に対する問題に基づくアプローチにより,この領域において,パイロット化eラーニング資源を開発することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  公衆衛生 

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