文献
J-GLOBAL ID:201802288523516948   整理番号:18A0708901

週日と週末の単一車両の衝突安全性に影響する要因の潜在クラス分析【JST・京大機械翻訳】

Latent class analysis of factors that influence weekday and weekend single-vehicle crash severities
著者 (3件):
資料名:
巻: 113  ページ: 187-192  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,平日と週末に発生する単一車両衝突の重症度に影響する因子を調べた。本研究では,Alabama州の2012年から2016年までの衝突データを用いた。潜在的クラスロジットモデルを,頻繁に使われるランダムパラメータモデルに対する代替案として開発し,クラッシュ-重症度観測を通して観察されていない不均一性を説明した。データの調査により,重度の負傷傷害事故の高い割合が週末に発生したことを明らかにした。本研究では,単一車両の衝突寄与因子が平日と週末の間で異なるかどうかを調べた。モデル推定結果は,運転者失業,無効免許による運転,座席ベルト使用,疲労,影響下での運転,古い年齢,および週末と週末の両方の郡道路における運転のようなリスク因子に対する重大な負傷事故の有意な関連を示した。研究の知見は,人間の要因と重度の負傷単一車衝突の発生との間の強い関係を示し,それにより,厳しい損傷の結果に関連する多くの因子が,運転者の挙動に関連することが観察された。本研究の知見の重要性を説明するために,組合せデータを用いた第3のモデルを開発し,破砕-重症度因子の改良および詳細なセグメンテーションのためのデータのサブ集団を用いる長所を調べた。また,一般的に,単一車両衝突事故の結果に影響を及ぼす因子は,平日と週末の間で非常に異なっていないことが示されている。本研究の知見は,標的化された対策応用において必要な段階として理解されるべき複雑な関係を明らかにするために,データのサブ集団を調査することの重要性を示している。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る