文献
J-GLOBAL ID:201802288581068305   整理番号:18A1291488

古典的問題への新しい視点:二次学校における推論と学業成績【JST・京大機械翻訳】

A New Look to a Classic Issue: Reasoning and Academic Achievement at Secondary School
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 400  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
抽象推論や意味のある学校学習のような高次思考能力が逐次的に発生する。これらのタスクの実現は,人々が制御され,監督された方法において,それらの作業記憶資源のすべてを活性化し,使用することを要求する。本研究の目的は以下の通りである:(a)2つの新しい推論測度,1つの数学的(認知反射試験)と他の言語的(誘導的推論試験),および第3の古典的視覚空間推論測度(Raven Progressive Matrix Test)の間の相互作用を研究すること;そして,(b)これらの対策と学術業績の間の関係を調査する。51人の4年生の二次学校学生が実験に参加し,3つの推論試験を完了した。学術的達成尺度は,7つの基本的な被験者における最終的な数値スコアであった。結果は,認知反射,視覚,および言語推論が密接に関連し,アカデミックな業績を予測することを示した。本研究では,抽象推論が学術的業績を支える最も重要な高次認知能力を構成することを確認した。それはまた,学校での通常の教育と学習における二重プロセス,言語的演繹とメタ認識の重要性を明らかにした。Copyright 2018 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  人工知能  ,  公衆衛生  ,  情報加工一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る