文献
J-GLOBAL ID:201802288630736749   整理番号:18A0884787

CBLとLBL混合教育法の医学免疫学教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号: 12  ページ: 929-931  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医学免疫学理論は抽象的で、知識体系は厳密に、医学生は難学と認識されている。現在、CBL教学法は学生の自主的学習能力の重視により、医学教育においてますます重視され、多くの医学類カリキュラム教育モデル改革の重点内容となっている。医学免疫学教育において、LBLとCBLを結びつける教学モデル、即ち伝統LBL教育法完成免疫学の基本理論の上に、CBLに基づく反転授業の教育法を導入し、知識体系の完全性を確保し、同時に学生が医学免疫学科目の学習に興味を喚起した。良好な教育効果が得られた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る