文献
J-GLOBAL ID:201802288681153425   整理番号:18A0287960

米国航空産業における超低コストキャリア(ULCC)ビジネスモデルの出現と効果【Powered by NICT】

The emergence and effects of the ultra-low cost carrier (ULCC) business model in the U.S. airline industry
著者 (2件):
資料名:
巻: 62  ページ: 155-164  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1054A  ISSN: 0969-6997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国航空産業の競争的景観上の南西航空会社とjetBlue気道などの「格安航空会社」(LCC)の影響は,学術文献や大衆紙に記録された。しかし,他の異なる航空会社ビジネスモデルの「超低価格キャリア」(ULCC)の最近の出現は,かなり低い注目しか受けなかった。コスト効率と分離サービス提供に焦点を当てて,ULCCsは役立つ市場における伝統的なネットワークと低価格な航空会社の料金をアンダーカットすることができた。本論文では,米国航空産業におけるULCCsの解析を行い,これらの担体のビジネスモデル,コスト,および航空輸送市場への影響は,従来のLCCのそれと異なるかを示した。最初に,従来のLCCとネットワーク遺産キャリアに対するコスト優位性を達成するためにULCCs可能にした因子を記述した。,計量経済モデルを用いて,2010年から2015年までの3,004米国航空輸送市場における塩基航空運賃に及ぼすULCCとLCC存在下,入口と出口の影響を調べた。は2015年に,市場におけるULCC存在が平均よりも21%低い市場ベース料金と関連していることを見出し,LCC存在下で8%の平均低減であった。ULCCとLCC侵入は,両流入後1年運賃の14%の平均減少をもたらすが,ULCCsはLCCよりも二年の内の市場を放棄するよう三倍ことを見出した。結果はULCCsは従来のLCCから明確なビジネスモデルを表すとULCCsが成長すると,それらは米国航空産業におけるユニークでますます重要な役割を果たし続けるであろうことを示唆した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空輸送・サービス一般 

前のページに戻る