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J-GLOBAL ID:201802288709181485   整理番号:18A0927872

「学校における子供と糖尿病」プロジェクト:親と学校専門家の間の国際教育介入の経験【JST・京大機械翻訳】

“KiDS and Diabetes in Schools” project: Experience with an international educational intervention among parents and school professionals
著者 (7件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 756-760  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2717A  ISSN: 1399-543X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:学校ケアは糖尿病治療における主要な課題であることが知られているが,まだ公表された国際的な主導はない。目的:本研究の目的は,国際教育介入ツール,国際糖尿病連合(IDF)KiDSおよび糖尿病(KiDSプロジェクト)を紹介し,糖尿病知識および介護者と学校専門家の行動に対するその影響を記述することである。【方法】KiDSプロジェクトは,IDFのサポートと小児期および青年期糖尿病のための国際社会によって開発して,10の言語におけるオンライン自由材料を提供して,介護者と学校職員に向けた。KiDS介入のパイロット評価をブラジルで実施した。教育的介入は,42人の両親と学校スタッフを有する5つの小学校で行われ,1と3か月後に2つの個人インタビューが続いた。結果を,内容分析に基づく記述的設計による定性的研究で評価した。結果:学校スタッフは,糖尿病とその治療に関する新しい知識を獲得した。それらは,糖尿病を有する学生を助けるとき,より多くの混乱を感じ,教育的介入は,教師-学生関係,健康のためのカーリング,および学校インフラストラクチャーに対する肯定的な影響を促進した。糖尿病の子供の家族は,教育的介入が治療に関する情報を強化し,更新する機会を与え,それらの知識を改善することを示した。結論:KiDSプロジェクトは,安全で支持的な環境と学校における糖尿病のより良い理解を促進するための最初の国際的なツールである。このパイロット評価において,両親と学校スタッフの行動を形成し,変化させる目的を達成し,学校における糖尿病の小児に提供されるケアを改善した。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
代謝異常・栄養性疾患の治療  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  糖質代謝作用薬の臨床への応用 

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