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J-GLOBAL ID:201802288834797986   整理番号:18A1256573

ヒューマンエラーを低減するための航空機保守安全管理システムの有効性評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating effectiveness of aircraft maintenance safety management system to reduce human errors
著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  号: AERO  ページ: 1-7  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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安全管理システム(SMS)は航空産業における安全リスクを管理するための先進的なトップダウン航空プロセスである。それは,安全性を管理し,航空組織構造を開発し,評価するための体系的アプローチを提供し,責任システムを確立し,政策と作業手順を導き出す。国際民間航空機構(ICAO)は,他のコアプロセスが管理されている優先度の同じレベルでSMSを実行するために,すべての航空産業から要求される。現在の研究は,SMSフレームワークの重要な原理,実践と応用,およびリスク管理プロセスの危険性と発射の同定を通して航空機保全におけるヒューマンエラーを根絶する方法に焦点を合わせた。また,航空機関における実装SMSを調査し,その実行の結果に関して得られた利点と同様に限界を確立した。特定期間中の様々な検査に対する失敗した品質報告からのデータを,その組織に対して収集した。分析により,維持中のほとんどのヒューマンエラーは,貧弱な作業倫理とそれに続く訓練に基づく誤りのために人格に基づいていることが示された。人格と作業倫理に基づく誤差は,全誤差に対して72.3%の寄与を有することが分かった。それは15.76%における訓練に基づく誤差に続いたが,組織化因子は全誤差の11.92%に寄与した。その後,リスク因子分析も実施し,8.83%の誤差が許容できない重症度レベルで低下し,許容範囲は全体で56.73%であり,残りの34.41%は受容可能なエラーカテゴリーの一部であることを示した。この分析の結果として,リスク軽減戦略を研究中の組織に対して提案した。類似の研究は,SMSの実施を評価し評価するために,他の航空機関で行うことができた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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航空輸送・サービス一般  ,  安全管理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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