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J-GLOBAL ID:201802288896339837   整理番号:18A2219849

高齢運転者のための道路安全教育:教室に基づく訓練イニシアティブの評価【JST・京大機械翻訳】

Road safety education for older drivers: Evaluation of a classroom-based training initiative
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  号: PB  ページ: 505-523  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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世界中で,運転者の成長割合は70歳以上である。高齢運転者に対する事故率は,若年または初心運転者より低いが,高齢運転者は,高齢運転者が,道路衝突に関与する場合,死亡のリスクが高いか,または深刻な傷害を受けることを意味する。本研究の目的は,(a)将来の道路上訓練を計画するための視点を持つ高齢運転者群の間の運転知識と自己規制戦略を同定することである。(b)運転指導者によって提供された教室訓練の前後の能力と信頼性の運転者自己評価を測定する。(C)アンケートとフォーカスグループを用いて,高齢運転者に対する訓練コースの有用性と受容性を評価した。d)コース参加者の特性を調べた。≧75の運転者142名は,2時間の教室ベースの運転コースを完了し,評価に参加した:94名の75~79歳,48名の年齢≧80名,68%の男性。部分を取るための主な理由は,知識を更新し,運転を改善し,それらを運転するのに安全であることをチェックすることであった。結果は,女性が男性よりも,困難な状態(夜間,悪い天候,不慣れな道路)における運転を避けることを示した。75~79歳のより多くの運転者は,80歳以上の運転者(19,43%)と比較して,彼らの運転(52,57%)を制限しなかった。前コース,男性は彼らの運転信頼性を評価し,能力は女性より有意に高かった。経過後,信頼性と能力の自己評価は,76人(60%)の運転者で変化しなかった。しかしながら,2/3は改善された知識を報告し,80%はコースの結果としてそれらの運転行動を変化させると言われている。焦点グループの結果は,適格な運転者たちが,安全でない運転者よりも教育コースに注意を払う可能性が高いことを示唆している。本研究は,教室に基づく訓練が高齢運転者間の行動変化を開始できるという予備的証拠を提供する。将来の研究は,この年齢群における道路上訓練の有効性を調べる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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運転者 
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