文献
J-GLOBAL ID:201802288898272922   整理番号:18A1641309

道路ストロークネットワーク制約下の車両空間-時間軌道の統合圧縮【JST・京大機械翻訳】

Integrated compression of vehicle spatio-temporal trajectories under the road stroke network constraint
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 991-1007  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2757A  ISSN: 1361-1682  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
すべての種類の軌道データセットの高速成長によって,移動物体の軌道データを効果的に管理する方法は,多くの注目を受けた。本研究では,道路ストロークネットワーク制約下でのストローク経路符号化圧縮に基づく車両軌道の空間時間データ統合圧縮法を提案した。道路ストロークネットワークは,最初に,Gestalt心理学における連続コヒーレンスの原理に従って構築され,次に,2つのタイプのHuffmanツリー,Huffmanツリーおよびストローク経路Huffmanツリーを構築し,それぞれ,脳卒中経路の道路ストロークおよび車両訪問頻度の重要性関数に基づいた。車両軌道が道路網における空間経路に適合する後に,道路ストロークとストローク経路のHuffmanコードを用いて,軌道空間経路を圧縮した。開口ウィンドウアルゴリズムを用いて,閾値として最大許容速度差を設定することによって,時間距離ポリライン上で表現された軌道時間データを単純化した。先行と後者の特徴追跡点の間の相対的時空関係の解析を通して,特徴追跡点の時空データをすべて二値符号に変換し,それに応じて,軌道時空データの統合圧縮を達成した。提案した方法と代表的な最先端の方法の間の一連の比較実験を,5つの観点から実際の大量のタクシー軌道データセットに関して実行して,実験結果は著者らの方法が最も高い圧縮比を有することを示した。一方,この方法は,圧縮と減圧時間オーバーヘッド,ストレージ空間オーバーヘッド,および歴史的データセット訓練時間オーバーヘッドの他の側面でも好ましい性能を持っている。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送管理  ,  ネットワーク法  ,  人工知能  ,  図形・画像処理一般  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る