文献
J-GLOBAL ID:201802288911365877   整理番号:18A1079361

遺伝的アルゴリズムに基づく内流低抵抗車体空力最適化【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Optimization of Low-drag Vehicle with Internal Flow Based on Genetic Algorithm
著者 (5件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 94-99  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
18のパラメータのパラメータ化モデルを確立して,遺伝的アルゴリズムに基づくグローバル最適化方法を開発し,内部流を展開した車体の空力最適化を行い,空力抗力係数0.261の低抵抗最適化形状を得た。最適車体のシミュレーションと試験結果の比較により,空力抗力係数は,わずか4%であり,そして,表面圧力係数および異なる断面の速度分布は,同じであり,そして,その値は,比較的小さかった。固有直交分解を用いて、車体尾部断面の流れ場に対してエネルギー分解を行い、前9次モードが総エネルギーの54.5%を占めることが分かった。内部流のグローバル最適化方法を確立し、実験検証の内流低抵抗車体を得て、関連製品開発に参考方法と外形参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る