文献
J-GLOBAL ID:201802289033702548   整理番号:18A1802573

鉄道システム信頼性を分析するためのカラーペトリネットによるフォールトツリーの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating Fault Tree by means of Colored Petri nets to analyze the railway system dependability
著者 (3件):
資料名:
巻: 110  号: PA  ページ: 313-323  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道システムは安全性の重要で時間に関連したシステムであり,システムの状態と時間パラメータは,信頼性と危険性解析を実施するために使用することができた。故障木は標準評価法として広く認識されている。しかし,商用製品によって制限されて,故障ツリーは,事象修理操作と時間関連属性によって動的システムを評価するために制限される。さらに,フィードバックのような非線形関係を組み込むことは困難である。フォールトツリーとイベントツリーのための品質保証は,主にピアレビューによって行われる。古典的な方法による複雑なイベントをモデル化するとき,組合せ的な限界が遭遇する。そこで本論文では,カラーPetriネットにおけるフォールトツリーを表現し拡張するための新しい方法を提案した。CPNの大きな計算能力のために,これらの限界は克服できる。さらに,それはカスタム化のために再利用できる。この手法の精度を,モデルベースシミュレーションと状態空間解析を用いて検証した。この新しい手法の性能と利点を,列車の衝突破壊モデルを調べることにより実証した。鉄道輸送の安全要求を増加させるために,著者らは本論文において新しい列車運動権限プラスシステム(MA+)を提案した。無線通信技術の支援によって,MA+は,接近するスイッチの条件を検出することができて,特定の範囲の中で列車を遭遇させることができた。結果は,新しいMA+が,列車頭部の尾部衝突へのリスクを減らすことができることを示した。さらに,新しい評価法は,従来の故障木解析よりも,保全要素,モデルの正当性検証,時間因子,および数学的計算を含む,より本質的な情報を提供することができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
信頼性  ,  信号,保安 

前のページに戻る