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J-GLOBAL ID:201802289277776286   整理番号:18A0512884

看護における臨床判断を容易にするための概念的フレームワーク:方法論的展望【Powered by NICT】

A conceptual framework to facilitate clinical judgement in nursing: A methodological perspective
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  ページ: 275-290  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2811A  ISSN: 1025-9848  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 南アフリカ (ZAF)  言語: 英語 (EN)
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南アフリカ保健教育システムは,創造的方法で多様性に対処し,複雑な,不確実な,急速に変化する医療環境におけるそれらの役割を定義できる独立した批判的思考看護師を提供することを要求した。品質Clinical Judgementは新たな有資格専門看護婦を持たなければならないことが必須特性である。これらのニーズに対応するために,SAQA法と一致してSANC,ベース,studentcentredアプローチと適切な臨床管理と共にバランス理論と実際機会への教育と学習戦略の開発を提唱した。これは理論と実践の統合/融合を促進するポジティブな結果となった。本研究の目的は,南アフリカの学部看護学生の臨床判断を容易にするために可能な学習環境を作成するための教育-学習戦略を合成した。提案した教育-学習戦略は,学習の現代の構成的アプローチに基づいている。本研究の概念または理論的フレームワークを提案した戦略の基礎として役立つことを意味の新しい構造に関する研究の前二相の四(4)戦略目標の結論から同定された中心的概念をリンクすることを目的とした。述べた戦略目標を達成するために提案された行動計画の実施は,学部看護学生の臨床判断を容易にするために関連する役割選手を,自律的かつ責任看護を促進すべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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