文献
J-GLOBAL ID:201802289297178804   整理番号:18A1275322

同学相互教育による医学生教育能力向上の検討【JST・京大機械翻訳】

Peer-teaching: an important approach to train medical students’ teaching ability
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 15-18  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4002A  ISSN: 2095-1485  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床医学専攻学生は臨床医の後備力であるため、大学の学部で医学生の教育能力を養成する必要がある。同学の相互教育は医学生の教育能力を高める重要な方法の1つであり、国外の医学院学校での応用は比較的に普遍的である。この方法の実施主体は教育と受講生を含み、教育生は授業前に自主的に学習した後、個人とグループの教育、正式と非公式の授業形式を利用し、受講生に対して教育を行った。これは学生の自己学能力を高めるだけでなく、その学習の熱情を激発し、また学生のチーム協力能力も育成し、国内の医学院学の参考になれる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る