文献
J-GLOBAL ID:201802289360160694   整理番号:18A0391018

適応マルチスケール形態学的フィルタを用いた平坦な鉄道車輪のための故障検出法【Powered by NICT】

Fault detection method for railway wheel flat using an adaptive multiscale morphological filter
著者 (6件):
資料名:
巻: 84  号: PA  ページ: 642-658  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,鉄道車輪フラット故障検出のための形態解析の能力を調べた。56自由度をもつ車両システムの動的モデルを,車輪フラットモデルと共に設定軸箱の動的応答を計算した。車輪欠陥の情報を含んでいるだけでなく,軌道状態情報を含むため車両軸箱振動信号は複雑である。このように,効果的に強い背景雑音から車輪の有力な特徴を抽出するためにどのように鉄道車輪故障検出のための典型的な重要な問題である。本論文では,適応マルチスケール形態学的フィルタリング(A MMF)のためのアルゴリズムを提案し,その効果を,シミュレートされた信号により評価した。次にこのアルゴリズムを用いて,車輪フラットによる軸箱振動だけでなく,診断結果に及ぼす軌道の不規則性と車両走行速度の影響を研究することであった。最後に,提案した方法の有効性は,ベンチ試験により検証した。研究の結果,A MMFは軸箱振動信号の影響特性を有効に抽出し,リアルタイムで車輪フラット故障を診断できることを実証した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
軸受  ,  歯車,歯車装置 

前のページに戻る