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J-GLOBAL ID:201802289365178201   整理番号:18A1574497

層拘束翼に基づく核主ポンプのキャビテーション特性と動特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Cavitation characteristics and dynamic characteristics of a nuclear main pump based on the layer constraint of blades
著者 (7件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 35-42,79  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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過渡的キャビテーション条件下でのCAP1400核主ポンプの動力学特性を研究するため、層制約設計方法に基づき、翼輪翼に対して最適化設計を行い、後蓋板付近の気泡が迅速に前方カバー板方向に発展し、即ち、気泡の発展を異なる層内に閉じ込めた。Reynolds平均運動量方程式とSSTk-ω乱流モデルに基づき、CFXソフトウェアにより、核主ポンプのキャビテーション過渡過程に対して定常と非定常数値計算を行い、最適な層拘束翼モデルとキャビテーション発展過程中のインペラの過渡軸方向力と半径方向力の変化を得た。時間領域信号の高速Fourier変換を用いて,軸方向力と半径方向力の周波数領域特性を得た。シミュレーション結果を分析した。層制約付き翼設計は,小流量条件でのポンプの水力効率を効果的に向上でき,そして,定格運転区域での水力効率は,基本的に不変であった。キャビテーション過渡過程の羽根車は軸方向の力によって羽根の入口に向いており,キャビテーション気泡によってもたらされる翼表面の圧力差の変化の影響は大きい。羽根車の過渡的半径方向力の円周方向の分布はキャビテーションの程度に影響されないが,ポンプ自体の運転状態に関係する。核主ポンプは,低周波数範囲で,軸方向振動より,より長く,そして,キャビテーションの加速に伴い,顕著な振動を持った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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振動の励起・発生・測定  ,  その他の機械要素 

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