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J-GLOBAL ID:201802289516687955   整理番号:18A0239675

専門職間臨床監督者訓練【Powered by NICT】

Interprofessional clinical supervisor training
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 62-66  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:学生のための教育と監視を提供するために交通量の多い健康管理環境における臨床医の負担は,訓練数は増加し,これは能力を構築するために利用可能なより短期コースを,学際的提供を含む多くとして成長してきたが,臨床実習指導者のための専門職種間訓練の提供の有効性は十分に調べられていない。【方法】百七十参加者自己申告の自信,動機付けと有効性八専門職間臨床監督者訓練におけるそれらの関与の前後に臨床監督者として。平均値と標準偏差を計算し,平均差の値はt検定または分散分析を用いて比較した。臨床医学生のための教育と監視を提供すること...の負担は結果を成長させたプログラムは,特に女性参加者の中で,自己申告の自信(平均差=0.77)とそれに続く自己申告有効性(平均差=0.67)に最大の影響を有していた。60+年(n=28)の参加者は,他の年齢群と比較して自己申告有効性(p<0.039)および自己申告の自信と(p<0.000)の変化を報告した。それらの個体は,臨床医または管理者/コーディネーターの役割に比べて影響が少ない報告教育者として。自己申告有効性の変化は四と六ワークショップの参加者において最も顕著であった(p=0.014)。:専門職間臨床監督者訓練は共通点と相違点を強調し,同様に共有問題解決の可能性を提供する可能性があることを断面職対話のための機会を提供する。添加では,費用対効果に優れた,便利な訓練,一部の臨床医は形式的に教育者として訓練されることを考えると重要なを提供し,忙しいスケジュールを持つ可能性がある。Copyright 2018 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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医学教育 
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