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J-GLOBAL ID:201802289537934675   整理番号:18A0764041

人工掘削孔による岩石注入杭の負荷特性の現場試験と機構解析【JST・京大機械翻訳】

Field test and mechanism analysis of bearing capacity characteristics of manual digging rock-socketed filling piles
著者 (3件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 79-86  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2135A  ISSN: 1674-4764  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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青島市のある大規模な工事に基づき、泥質シルト岩の基礎にある5本の人工掘削孔の埋め込み杭に対して、それぞれ縦方向の静的荷重試験と杭の内力試験を行った。大直径埋め込み杭の実際の測定データに基づき,大口径人工掘削孔による埋め込み杭の荷重伝達機構と垂直荷重特性を検討した。実験結果は以下を示す。試験結果によると,杭の負荷-沈下(Q-s)曲線は緩く変形し,杭の沈下は11mm以下で,除荷のスプリングバック率は51%~75%で,負荷は高く,5本の試験杭は設計要求を満たした。最大荷重の下では,5つの杭の杭の杭の端部の荷重比は,10%~20%の間にあり,杭の長さと深さの増加に伴って減少し,端部の摩擦杭の特性を示した。杭の荷重はトップダウンによって徐々に発揮されて,上部の土壌層は最初に側面摩擦抵抗の限界値に達して,ブロックの中央の側面の摩擦抵抗はピーク値に達した。杭の入岩が深くなるほど、安全備蓄量が大きくなり、泥質粉砂岩中の風化段において、測定側摩擦抵抗は約推奨値の2.5倍になり、5本の杭には大きい耐荷力があることが分かった。荷重の増加により,ブロックの全抵抗は39%から45%に増加し,ブロックの側面摩擦抵抗は主な比重を占めるが,杭の端部の抵抗は荷重の増加に比例して増加する。業界標準と静荷重試験データにより、この地層の人工掘削孔の埋め込み杭の垂直負荷特性を改めて認識し、その潜在力を十分に発揮し、工事杭の杭サイズを最適化し、材料を節約し、施工効果を向上させる目的を達成し、良好な経済効果がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
杭,杭基礎,矢板式基礎 

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