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J-GLOBAL ID:201802289610478547   整理番号:18A1406021

AMDを設置する鉄道鋼橋ロバスト制御研究【JST・京大機械翻訳】

Research on robust control for steel railway bridges with AMD
著者 (3件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 685-692  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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アクティブ質量ダンパ(AMD)を設置する鉄道鋼橋の列車荷重通過時の振動応答のロバスト制御方法を研究した。列車荷重を受けるAMDシステムの制御状態方程式とロバスト制御方法を確立し,ある鉄道橋を工学的背景とした。鉄道鋼トラス橋梁の全体シェルモデルと下部弦ノードの実体サブモデルを設定した。装置AMDシステムの鉄道鋼橋の変位振動応答の制御効果を,異なる速度荷重の下で,制御,LQRアクティブ制御アルゴリズム,およびロバスト制御アルゴリズムを用いて比較した。結果により、AMDを設置し、異なる車速荷重を受ける鉄道鋼橋に対して、ロバスト制御アルゴリズムを用いた場合、その変位応答と節点最大正ひずみの制御効果はLQRアクティブ制御より明らかに優れていることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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