抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:外来の採血患者において、良好なコミュニケーション技術を応用する応用価値を分析する。【方法】著者らの病院において,2015年6月から2016年6月にかけて治療した98例の患者を,対照群(n=49)と観察群(n=49)に分けて,対照群(n=49)と対照群(n=49)に分けた。一方、観察群は通常の看護と良好なコミュニケーション技術を併用し、看護を行い、両群患者の看護効果を観察と分析を行った。結果:対照群患者と比較して、観察群の患者の皮下うっ血発生率、不良情緒発生率及び看護満足度はいずれも明らかに優れ、差異はいずれもP<0.05で、統計学的有意差があった。結論:良好なコミュニケーション技術を外来採血患者に応用するのは比較的に良い効果があり、看護の満足度を高めるだけでなく、同時に不良な情緒の発生率と皮下のうっ血の発生率を下げ、応用の普及に値する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】