文献
J-GLOBAL ID:201802289848318967   整理番号:18A0206523

列車の運動エネルギー勾配の省エネルギー操作最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Energy Efficiency of Train Travelling Along Slope Using Sequential Quadratic Programming
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 844-851,918  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車の局所的な急勾配区域の操作曲線を最適化するために,列車の動作の速度論に基づいて,列車速度と時間の制約条件を十分に考慮して,連続変数に基づく列車牽引エネルギー消費モデルを確立した。このモデルでは,全エネルギー消費とその影響因子を解析し,速度,距離,電力を制御変数とし,運転時間と速度を制約し,全エネルギー消費を最小にすることにより目的関数を構築した。モデルの離散化法により,列車の運動エネルギーの傾斜点を逐次二次計画法により解き,運転条件を満たす最適化を実現したことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。実例データを用いて数値シミュレーション分析を行い、結果により、このモデルによって求めた最適運転曲線は、既存の最適化に基づき、エネルギー消費量を1.7718%節約でき、制限時、制限条件下で列車の運行における省エネルギー操作の要求を満たすことができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る