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J-GLOBAL ID:201802289885182338   整理番号:18A1690456

再利用電気自動車電池のライフサイクルアセスメント:エネルギーフローのモデリングに基づく適応法【JST・京大機械翻訳】

Life Cycle Assessment of repurposed electric vehicle batteries: an adapted method based on modelling energy flows
著者 (9件):
資料名:
巻: 19  ページ: 213-225  発行年: 2018年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EV)における最初の使用後,牽引電池の残留容量は,それらを他の応用において貴重にすることができる。EV電池の再使用は未開発市場のままであるが,EV電池の二次利用は循環経済原理と廃棄物管理階層に沿っている。実質的な環境利益は,再利用する牽引電池から期待されるが,データ収集において更なる努力が必要であり,ライフサイクル段階をモデル化し,調和的で適合したライフサイクルアセスメント(LCA)法を提案するための影響指標を計算する。本論文では,二次利用アプリケーションにおける再生EV電池の使用の環境利益と欠点を適切に評価するために,ライフサイクルの観点から異なるシナリオの比較に基づいて,適応LCAを提案した。選択されたライフサイクル段階に対する重要な課題,および分析において評価されるべき側面およびパラメータを,製造,再利用およびリサイクルを含む各段階に対して同定し,考察した。提案した方法を,与えられた住宅における太陽光発電(PV)自己消費を増加させるために,修理された電池の使用に関する特定の事例研究に適用した。住宅のエネルギー要件とPV生産に関する一次データを用いて,この特定の再生シナリオにおけるエネルギーフローを適切に評価した。文献検索と得られた結果は,電池とその応用の両方の特性を組み合わせて,実際のデータを用いてシステムエネルギーをモデル化することの関連性を強調した。LCAの結果は,住宅におけるPV自己消費を増加させるために再生された電池を採用することの環境利益が特定の条件下で発生し,利益が評価された影響カテゴリーに依存してより大きいか,より少ないことを確認した。より高い環境利益は,製造と再生段階によって支配される影響カテゴリーに言及する。最も関連するパラメータ(例えば,残留容量と配分因子)のいくつかを感度解析で試験した。この方法は,これらのケースに対するパラメータを実験的試験,モデリングまたは文献からのデータの抽出により決定できる場合に適用事例の他に用いることができる。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  二次電池 

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