文献
J-GLOBAL ID:201802289917195085   整理番号:18A0899350

PBLの医学教育における応用進展と啓示【JST・京大機械翻訳】

Application progress and enlightenment of PBL in medical education
著者 (2件):
資料名:
巻: 14  号: 34  ページ: 120-123  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3305A  ISSN: 1673-7210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
問題に基づく学習(problem-basedlearning,PBL)は現在国際的に注目されている医学教育モデルである。しかし、現在、本モデルは国内の応用に様々な問題が存在している。本論文では、近年の国内外のPBLの実施進展状況について整理し、問題、教師とグループの3つのPBLコアの内包要素から学術総括と回顧を行った。我が国の医学教育におけるPBL師資の配備、学生の学習観念の転換、教学資源の配置及び評価システムの樹立などに参考を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る