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J-GLOBAL ID:201802289993656934   整理番号:18A1220515

高速車両の動特性を,サスペンションパラメータおよび踏面テーパーの最適化に基づき,解析した。【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Performance Analysis of High-speed Vehicle Based on Optimization of Bogie Suspension Parameters and Tread Conicity
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 39-44  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多体動力学シミュレーションソフトウェアSIMPACKを用いて,高速車両車輪の異なる踏面と60kg/mのレール表面を含む車両システムの動力学モデルを確立した。結果は,車両システムの安定性が,主に,軸箱の位置剛性と反蛇行ダンパの減衰によって決定され,一方,快適性は,主に,2つの垂直減衰,横方向ダンパの減衰,およびシステムの垂直剛性によって決定されることを示した。車輪レール摩耗にとって、最適化後の高速車両車輪踏面は良好な耐摩耗性を持ち、踏面テーパが大きく、中性が良く、大きな横方向振動を生じにくい。全体的に言えば、最適化後の車輪踏面テーパーとサスペンションパラメータの安定性、安定性及び摩耗面は標準パラメータ車両に優しく、その実行可能性を検証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 

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