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J-GLOBAL ID:201802290051180003   整理番号:18A2230852

高速磁気浮上列車の無線電力充電システムにおける挿入共振パターンのための伝達効率改善の効果分析【JST・京大機械翻訳】

Effect Analysis of Improving Transfer Efficiency for Inserted Resonance Patterns in Wireless Power Charging System of High Speed Magnetic Levitation Train
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: ICEMS  ページ: 903-907  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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強い共鳴結合法に基づく無線電力伝送(WPT)技術は,空気を通してワイヤなしで大きな電力充電を実現するので,電力の便利,安全性,およびより少ない伝送のような有線対応物と比較して利点がある。この理由から,WPTシステムは,輸送(列車,水中船,電気自動車)のような様々な電力応用のための無線充電に適用され始めた。特に,高速磁気浮上(MAGLEV)列車の場合,MAGLEVシステムは,誘導と列車の間の無線電力伝送システムのためのより小さいエアギャップのために,本質的により高い効率において利点を有する。強い共鳴結合法に基づく便利な電力充電システムを可能にするにもかかわらず,伝達効率は構造的に制限される。本研究は,高速MAGLEV列車のための無線電力充電システムにおける高効率と安定性を有するアンテナ(Tx)と受信機(Rx)コイルの間の挿入共振コイル(Sx)の設計を目的とした。本研究では,370kHz400Wの無線周波数(RF)パワーをもつSxコイルの異なるサイズの形に対する効率を改善するために,挿入共振コイルの設計方法論を記述した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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