文献
J-GLOBAL ID:201802290500680934   整理番号:18A1626645

パワーユニットの最新技術 環境にやさしい新世代エンジン:乗用車/二輪車 世界初量産可変圧縮技術を採用した新世代エンジン「VC-TURBO」

World First Mass Production Ready, Next New Generation’s Gasoline Engine “VC-TURBO”
著者 (3件):
資料名:
巻: 72  号:ページ: 78-83  発行年: 2018年09月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
日産自動車(株)は,戦略として電動化を促進するリーディングカンパニーであった。それと並行して,とりわけ直接燃料噴射やダウンサイジングターボ過給技術など,走ることの喜びを損なうことなくICEの効率改善および環境影響の低減に活発に取り組んできた。ここで紹介したKR2ODDET「可変圧縮ターボ」(VC-ターボ)エンジンは,可変圧縮比とDST技術を特徴とする。このエンジンは,最高レベルでダイナミックパフォーマンスおよび環境性能の両方を同時に達成するために新たに開発された。VCRの概念は長い間にわたっていたが,日産自動車(株)は量産エンジンにおいてこの概念を実現する世界初のメーカである。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
引用文献 (2件):
  • S. Kiga, et al. : The World's First Production Variable Compression Ratio Engine The New VC-T (Variable Compression Turbo) Engine , Proc. of 38th International Vienna Motor Symposium (2017)
  • S. Kiga, et al. : Features of the World's First Multi-Link Variable Compression Ratio System and its Actuator in New Nissan VC-Turbo Engine, Proc. of 26th Aachen Colloquium Automobile and Engine Technology (2017)

前のページに戻る