文献
J-GLOBAL ID:201802290618338672   整理番号:18A0095068

1万t重荷貨物車のフック荷重分布特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Coupler Load Distribution Characteristics of 10000 t Heavy Haul Train
著者 (3件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 48-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新しい運転条件におけるトラックの安全性と信頼性の設計と評価を実現するために,線路の実際の測定によって得られた車両の負荷-時間履歴に基づいて,1万tの荷重トラックの荷重分布特性の研究を行った。従来のパラメータ推定が不足しているため、データ分布に対して任意の形式の仮定を必要としないカーネル密度推定方法を採用して、車の負荷の極値特性を分析した。平均値-振幅二次元スペクトルを計算するために,数値計算法を用いて,振動荷重スペクトルおよび脈動圧縮荷重スペクトルを得,そして,負荷とその出現回数の間の関係を,統計的に解析した。結果は,最大引張荷重は1716kNであり,最大圧縮荷重は1651kNであることを示した。400kNより少ない負荷の出現回数はすべての負荷の出現回数の多数を占めるが、損傷の全体の車の損傷における比重は比較的小さく、しかも空車荷重による損傷は重車の負荷による損傷より無視できる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  鉄道車両設計  ,  信頼性  ,  下水,廃水の生物学的処理  ,  統計力学一般,多体問題 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る