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J-GLOBAL ID:201802290630399431   整理番号:18A0213448

単一シリンダ渦室におけるディーゼルエンジンによるマフラーの設計と研究【JST・京大機械翻訳】

Design and research of purifier muffler of single-cylinder swirl chamber diesel engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 947-953  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1050A  ISSN: 1001-7445  CODEN: GDXZEB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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非道路ディーゼル機関の排出基準の絶え間ない増加によって,単一シリンダディーゼル機関の排出は,排出基準の要求を満たすことができなかった。単一シリンダ渦室のディーゼルエンジンの排出と騒音を低減するために,R180渦室ディーゼルエンジンマフラーを研究対象とし,Fluent 14.0ソフトウェアによるシミュレーションと実験の方法を用いて,触媒担体の内部流れ場を最適化した。それらの空気力学的性質,消音性能,および触媒性能を研究した。実験結果は以下を示す。CO_2,HCおよびPMの排出量は,それぞれ,0.38,0.20および0.48g/(kWh)であり,それは,元の機械と比較して,それぞれ82.8%,54.0%,および14.4%減少した。8%のサイクルによって,それぞれ,82.8%,54.0%および14.4%減少した。触媒担体の内部流れ場の最適化により,CO,HC,PMの最適化前に,それぞれ22.7%,26.0%,6.3%減少した。ディーゼルエンジンの音響パワーレベルは,0.5dB(A)より低かった。均一な内部流れ場は触媒の変換効率を向上させ、触媒の使用寿命を延長させた。劣化試験後のディーゼル機関の排出は非道路ディーゼル機関のIII基準の要求を満たし、研究成果は単気筒ディーゼル機関が全機の排出と騒音を低減するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 

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