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J-GLOBAL ID:201802290832705557   整理番号:18A0689114

GM(1,1)とSVMの組合せモデルを最適化する路床凍上予測応用【JST・京大機械翻訳】

The forecast application of subgrade’s frost-heaving index based on optimized GM(1,1) and SVM combination model
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号: 11  ページ: 2345-2351  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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非等時距離GM(1,1)最適化予測モデルに基づき,サポートベクトルマシンによる予測残差修正を用いて,組合せ予測アルゴリズムを確立し,そして,本アルゴリズムを用いて,鉄道路床の凍上を定量的に予測した。古典的非等時距離GM(1,1)モデルの背景値と初期値の計算方法を最適化し、同時に時間重み行列を設定し、異なる時間で測定したデータに対して異なる重みを与えた。初期予測後に,残差をSVMにより非線形に修正し,最終予測値を得た。実際の測定データに基づいて,本論文では,ハルビンの特別なセクションにおける実際の測定データを選択して,このアルゴリズムの実用的効果を試験した。予測モデルの平均予測誤差は2.039%で、最大予測誤差は5.911%、後検証差比は0.005、各指標は単一灰色モデルと文献[6]で確立した組合せ予測モデルより優れ、鉄道路盤凍上の高精度定量予測を実現した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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人工知能  ,  パターン認識 

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