抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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通常のマーケティングプロセスにおいて,市場のセグメンテーションは,国家,性別,年齢などの変数を用いることによって頻繁に行われている。しかし,ファッションビジネスの分野では,これらの変数が実際のビジネスにおいて役に立たないということが多くのビジネスパーソンたちによって指摘されている。多くの人々は,なにがしかのファッションビジネス会社によって提案されたなにがしかの「スタイル」を支持している。これらの人々は多くの異なる国に住んでおり,さらに,彼らの年齢の分布は各国で異なっている。この事実は,通常のセグメンテーション手法がファッションビジネスでは機能しないことを示している。そこで,ファッションビジネス分野の市場をセグメントに分割する数学的方法を研究し,行動空間におけるセグメンテーションがファッションビジネスの分野において有効であることを証明した。本研究の目的は,ここで示した方法が日本のファッションビジネスの国際的な存在感を強化するのに有益であることを指摘することである。(翻訳著者抄録)