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J-GLOBAL ID:201802290834133680   整理番号:18A1103217

ファッションアパレル事業における行動空間を変数とした国際市場のセグメンテーション -数学的モデルによる記述モデルの拡張-

Segmentation in international Market of Fashion Business based on Coordinate Variables of Behavioral Space - From Description Model to Mathematical Model -
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 329-336(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0400A  ISSN: 1884-5258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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通常のマーケティングプロセスにおいて,市場のセグメンテーションは,国家,性別,年齢などの変数を用いることによって頻繁に行われている。しかし,ファッションビジネスの分野では,これらの変数が実際のビジネスにおいて役に立たないということが多くのビジネスパーソンたちによって指摘されている。多くの人々は,なにがしかのファッションビジネス会社によって提案されたなにがしかの「スタイル」を支持している。これらの人々は多くの異なる国に住んでおり,さらに,彼らの年齢の分布は各国で異なっている。この事実は,通常のセグメンテーション手法がファッションビジネスでは機能しないことを示している。そこで,ファッションビジネス分野の市場をセグメントに分割する数学的方法を研究し,行動空間におけるセグメンテーションがファッションビジネスの分野において有効であることを証明した。本研究の目的は,ここで示した方法が日本のファッションビジネスの国際的な存在感を強化するのに有益であることを指摘することである。(翻訳著者抄録)
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関連産業 
引用文献 (19件):
  • [1] フィリップ コトラー, ケルヴィン L ケラー:マーケティング・マネジメント(第12版),丸善出版,2014.
  • [2] グロービス経営大学院:MBAマーケティング(改訂3版),ダイヤモンド社,2009.
  • [3] Smith, W. R.: Product differentiation and market segmentation as alternative marketing strategies, The Journal of Marketing, 21(1), pp.3-8,1956.
  • [4] Wedel, M., and Kamakura, W. A.: Market Segmentation: Conceptual and Methodological Foundations, Springer Science & Business Media, 2012.
  • [5] C.-Y. Choi, A. Murphy, and Jyh-Lin Wu: Segmentation of consumer markets in the US: What do intercity price differences tell us?, Canadian Journal of Economics, 50(3), 2017.
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