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J-GLOBAL ID:201802290856747191   整理番号:18A0508711

ヘリコプタ成分同定における使用のための自動部品マーキング法の特性化【Powered by NICT】

Characterisation of automated part marking methods for use in helicopter component identification
著者 (2件):
資料名:
巻: 110  ページ: 71-80  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0802B  ISSN: 0142-1123  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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いくつかの自動化された部品マーキング法,すなわちレーザ,DOTピーニング,ダイアモンド彫刻と粉砕についての実施プロセス評価の結果に基づいて,全ての方法は,航空宇宙部品を同定するための許容できるであろう可読性の高い度合いを生成した。機械部品マーキング法の場合,マーキングの深さが疲れ破壊に影響することを示し,すなわちされている深さ大部分マーキングから始まる故障の可能性大きいが,これは必ずしも疲労耐久性の低下を生じないことから,評価した全ての機械的方法は部分マーキングプロセス,高サイクル疲労(HCF)領域内の深さの影響を打ち消す大きくからの高レベルの圧縮残留応力を生成した。それにもかかわらず,マーキングの深さは常に読みやすさを持つ最小comensurateに抑えなければならない。引張残留応力はレーザ部品マーキングにより発生させたが,この影響疲労耐久性は基板の機能,例えば鋼サンプルの疲れ破壊したかは加えられた応力に依存せず,アルミニウム試料を用いた破壊は全応力領域で発生した,HCFを低下させる原因となった。異なる金属材料間の異なる応答の理由は,マーキング深さは深く,結果としてマーキングの深さと試料の厚さの比は高く,熱損傷のレベルはより厳しいことをした。熱損傷,特に微小亀裂の存在の重要性は引張残留応力の存在または相変態のいずれよりもHCFにはるかにdeterimentalであると考えられた。,レーザは部分マーキング機器に使用されるには,微小亀裂の形成を防止し,マーキングの深さを制限するために,処理パラメータを注意深く選択すべきである。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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金属材料 
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